un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

harmonia2017明日からです。

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade

 

今日搬入が終わりました。

cotoeさん指導のもと、大満足のディスプレイです。

un服100着目標でしたが、達成には程遠く…

でも、今回は新しいデザインのものをたくさん作れて満足です(^^)

こちらでご紹介出来なかったun服も沢山ありますので、ぜひ見に来てくださいねー☆

 

**************


 

harmonia

un peu × cotoe 新作販売会

6.1(木)〜6.2(日)

11:30-19:00※最終日18時まで

coco-chiにて

仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2階

 

新作のお洋服と布花アクセサリーの販売会です。

 

期間中は終始cotoeさんとcoco-chiさんにいます。

un服やcotoeさんのアクセサリーのオーダーのご相談も受け付けています。

どうぞお気軽にお声がけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

harmonia | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

harmonia

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade


harmoniaいよいよ今週の木曜日です。
あっという間だー!!

できるだけたくさんun服をご紹介していきますね。

【ヨーク切り替えキュロット】
Mサイズ ¥6480

コットンリネンのしっかりとした生地です。

大好きなマスタード色。

暖かくなると明るい色を身につけたくなりますね。

 

 

【花柄の切り替えワンピ―ス】

Ⅿサイズ ¥6480



オリエンタルな花柄です。地色はチャコールグレーで甘さ控えめ。

切り替え部分はグログランテープで縁取りました。

 

 

【Vネックのローウエスト切り替えワンピース】

Ⅿサイズ ¥7560

定番のデザインですが、初めてチャコールグレーのリネンで作ってみました。

黒とはまた違う雰囲気のシックに仕上がりました。

 

 

【フリル衿のフレンチスリーブワンピース】

ゆったりⅯサイズ ¥7560



コットンのストライプで作りました。透け感はありません。

ゆったりデザインでとても着やすいですよ。

フリル衿でガーリーに仕上げました。

 

 

**************

 

お持ちする作品の一部をチラシにしてみました。

家庭のプリンターで作ったチープなものですが、参考になれば嬉しいです。

今日会場のcoco-chiさんと、アクセサリーとパーツのお店poupoupoddyさんに置かせてもらいました。

un服、cotoeさんアクセサリーどちらもご試着可能です。

ぜひ色々試してくださいね。


ご住所を頂戴したお客様には本日発送いたしました。

お手元に届くまでもう少しお待ちください。

 

 

 

 

ハンドメイド:お洋服 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

harmonia

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade

 

昨日ご紹介するつもりが寝落ちしてしまいました(;・∀・)

 

引き続きharmoniaにお持ちするun服のご紹介です。

 

 

【後ろリボンのラグランブラウス】

Ⅿサイズ ¥5400




男前なストライプですが、後ろリボンでちょっぴりガーリーに仕上げました。

脇にはスリットを入れて、前後で長さを変えて遊んでみました。

 

 

【ベルスリーブブラウス】

Ⅿサイズ ¥5400

 


ダークレイズンのダブルガーゼです。

袖口はベルスリーブ。

肩にギャザーを少し入れて乙女仕上げです。

 

 

【ストライプのドロップショルダーワンピース】
Ⅿサイズ ¥6480

ワッシャー加工のきいたコットンリネンです。

厚手なので透け感はありません。カーディガンも羽織りやすい袖です。

1枚でも重ね着でも◎

1年中着られるデザインです。

 

 

【ボートネックのしましまワンピース】

Ⅿサイズ ¥6480

ギャザーなしのシンプルデザインです。

ありそうでなかなかないぐいーんのストライプ。

透け感はさほどありません。カジュアルな1枚です。

 

 

【ストライプの裾しぼりパンツ】

フリーサイズ ¥5400

先ほどご紹介したドロップショルダーワンピースの色違いの生地です。

ゆったりとしたトップスと合わせたら可愛いなぁ。

 

 

今回はこの辺で失礼します。

またご紹介しますね★

 

ハンドメイド:お洋服 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

harmonia

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade

 

harmoniaに向けて、あれこれun服を制作中です。

初めて作ったデザインもあります。

今日からは少しずつお持ちするun服をご紹介していきますね★

 

【コットンリネンのエプロンワンピース】

フリーサイズ ¥7560



しっかり厚手のコットンリネンで作りました。

お色は合わせやすいチャコールグレー。

 

 

【袖フリルのブラウス】

Ⅿサイズ ¥6480



ミジンコストライプのコットンリネン。

薄手ですがさほど透け感はありません。

後ろに開きを作って、襟ぐりを狭く仕上げました。

 

 

【レース使いのリネンブラウス】

Ⅿサイズ ¥7560



真っ白なリネンに大好きなレースを合わせました。

こちらのレース、もう販売が終了してしまったようで、もう手元にある限りとなりました。

残りのレース、大切にun服に使っていきたいです。

 

 

【花柄のふんわりブラウス】

Lサイズ ¥5400


オリエンタルな花柄です。

胸元にはタック。袖はフリル。

ゆったりふんわりブラウスです。

 

 

【ピンタックのスクエアネックブラウス】

Ⅿサイズ ¥5400

ブルーのダブルガーゼで作りました。

袖はベルスリーブ仕上げです。

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。明日またご紹介しますね。

ハンドメイド:お洋服 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

harmonia2017

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade

 

またまたお久しぶりの投稿になりました。
季節はもう夏に向かっていますねー。

 

 

さて、イベントのお知らせです。


 

harmonia

un peu × cotoe 新作販売会

6.1(木)〜6.2(日)

11:30-19:00※最終日18時まで

coco-chiにて

仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2階

 

新作のお洋服と布花アクセサリーの販売会です。

明日からお持ちするun服をこちらでもご紹介して行きますのでよろしくお願いします。

 

先日、harmoniaに向けて、カタログの撮影をしてきました。








会場でお買い上げいただいたお客様にお渡しする予定です。

私も完成が楽しみです。

harmonia | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

cat&dog&me

ご無沙汰していました。

今頃ですが、今年もよろしくお願いします!

お知らせが遅くなりましたが、今日からcoco-chiさんで始まった、可愛いチャリティー企画に参加しています。





【cat&dog&me】

犬と猫と人との幸せな暮らしについて考えるチャリティー企画です。
にゃんにゃん( ΦωΦ )の今日2/2から、にゃんにゃんにゃんの2/22まで開催しています。
売り上げの一部が保護活動など、犬と猫と人との幸せな暮らしの活動に寄付させていただきます。
ぬりえ缶バッジと、ぷらばん迷子札のワークショップもあります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!
イベント | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

chocol no*44 ニジノモリ


お知らせが遅くなりましたが、chocolニジノモリが昨日から始まりました。

niji:no:mori
chocol no*44
2016年511日(水)-531日(火) 10:00-21:00
仙台PARCO 1F イベントスペース

ニジがでたね
なきべそのミズタマも
ニコニコになるまほう
こころのイロが
キラキラしたら
ぼくらのニジを
えがきにゆくよ

ニジノモリには
まほうがいっぱい
あそびにおいでよ
ニジノモリへ


場所は仙台パルコ1階、アーケード入口すぐのイベントスペースです。


un服と布小物、新作をあれこれお持ちしています♪


*un peuお店番*
5/17(火)…12:30〜18:45
5/22(日)…10:00〜15:45
5/24(火)…15:30〜21:00
5/25(水)…12:30〜18:45
5/27(金)…10:00〜15:45
5/31(火)…10:00〜12:45

どうぞお立ち寄りくださいませ〜(*^^*)
イベント | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

nijiiroの部屋改め・・・

JUGEMテーマ:handmade
 
nijiiroの部屋始まりました!

・・・と思ったら、イベント名が「オトメワークスストア」になっていました(笑)
改めまして、オトメワークスストア始まりました。


un peuは小物のみの参加です。
春らしく花柄の小物をお持ちしています(^^)

仙台初上陸の作家さんが多数参加しています♪
ぜひぜひお越しくださいね!

*nijiiroの部屋* 
*オトメワークスストア*
4/7〜4/20
10:00〜21:00
仙台パルコ1階エスカレーター脇

un peu店番
4/8、13、14、19…10:00〜17:30
4/11、18、20…14:30〜21:00
イベント | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

保護猫祭(=^x^=)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
久しぶりの猫ズ登場♪

仲良くくっついたり


ケンカしたり…おかげさまで元気に過ごしています(o^^o)

今日はインスタで保護猫祭でした。
猫ズも保護猫。
保護してくださった方、乳母さま、乳母さまとのご縁をつないでくれた友人夫婦。
本当にありがとうございます。

猫ズも今月で3歳。
もっと前から一緒に暮らしているような気分。
本当に本当に出会えてよかった。

来年も再来年もこうやって穏やかに過ごしていきたいなぁ(^^)


子猫時代の猫ズ。

+++++++++++++

ブログのサイドバーから、twitter、Instagram、Facebookが見れるようになりました!
(パソコンでご覧になる場合のみ)

 
猫ズ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

春の予定

 
JUGEMテーマ:handmade

今月の予定です。

4/7〜4/19:nijiiroの部屋 仙台パルコ1階エスカレーター脇
こちらは布小物のみお持ちします。

4/19〜4/29:オトメワークスストア 新宿マルイ1階カレンダウム

4/29:*召しませきのこ*『齧ッル・レ・ロンド♪』

5/11〜5/31:chocol no*44 ニジノモリ 仙台パルコ1階イベントスペース

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++

桜の開花宣言が出ましたが、暖かくなったり、寒くなったり…


それでも季節は進んでいて、我が家の庭にも小さな春。

ど根性ビオラ。数年前の零れダネ。
イベント | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu