un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

素敵なものたち。

販売会期間中、yutorico.さんの2軒おとなり紫山さんでは

勝手気ままな企画展vol.10 「清水さんのオランダ蚤の市2010」

を開催していました。

初日にお邪魔して、素敵なものたちゲットだぜ☆



古い書類。何語なのか、何と書かれてるのかは不明です。
オランダ語なのか??

額に入れて、リビングに。



糸&インクボトル。

玄関に飾っています。


そうそう。最近少しアロマに興味を持ち・・・



玄関に焚いています。香りはレモンマートル。
レモンの良い香り〜♪


それから、ゆとりこちゃんからは素敵なプレゼント☆



un服を着た、女の子の切り絵。
作業部屋へ飾っています。
うれしいよ〜♪いつもありがとう!!

そしてそして、昨日販売会に遊びに来てくれたsueさんから



シクラメン。
やっぱりお花っていいなぁ♪どうもありがとう!!

ゲットしたり、頂いたりでまたお気に入りが増えました。

いろんな出会いやつながりで大切なものが増えていく感じを

大事にしていきたいです。






 
インテリア | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

お店やさんごっこ

今日は、友達Sさんと、そのお友達Nさん が遊びに来てくれました♪

Sさんはいつも応援してくれる、とってもありがたい存在です。

いつもありがとう♪


そのSさんがun peuのお洋服をお友達Nさんに紹介してくれて

Nさんがハルノイエでun peuのお洋服をお嫁にもらってくれたのでした♪

Nさん、ありがとうございました♪


そして、お洋服をオーダーしてくれるという事で、我が家に来て頂きました。

手持ちの作品を色々と試着して頂いて、山のような生地とにらめっこ。


『この生地にしようかな?この形にしようかな?』って目をキラキラさせて

選んでる姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになりました。


以前もスポ少のママたちからオーダーを頂いたとき

同じようにみんなとっても楽しそうで、私も幸せだったな〜♪


なんだか小さなお店みたい。


いつか自宅ショップをして、こんな風に販売会が出来たら

いいなぁ〜♪と妄想中です。




++++++++++++++++++

私の作業場は、玄関からすぐに入れるようになっています。



作業場からみた玄関の様子。


そしてこちらは・・・


玄関から見た作業場の様子。





インテリア | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

作業部屋より

忙しさにかまけて、なかなか片付かなかった私のお部屋。

製作の合間に少しずつですが片付き始めました。

悲しいかな・・・まだ少ししかお見せできませんが・・・


 
題して、アンティークコーナー。

少しずつ集めたアンティークたち。この雰囲気が大好きです。


まだまだ作業部屋としか呼べない私のお部屋ですが

いつかは『アトリエ』と胸を張って言えるように・・・お片付け頑張ります!



+++++++++++++++


・・・・生地の多さに愕然としております。

物置とか、押入れをパパが開ける度、ハラハラします・・・

無言の圧力がかえって怖い。

お、お願いだから、開けちゃいや〜〜!!


ステキな生地たち。早く形にしてあげなきゃね!!

待っててね〜〜
インテリア | 10:55 | comments(4) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

お天気♪

今日はとってもお天気♪



キッチンの天窓から、青空が覗いています。
(sueさん、ユーカリありがとう♪ ちらっと見えるかな?キッチンに飾らせてもらいました♪)

葉っぱさんたちも嬉しそう♪



風水で、西側に置くと金運アップ☆と言われるモンステラ。

あまり風水とかは信じませんが、せっかくだから西側に置いています(笑)



どんどん伸びる、ワイヤープランツ。

世話要らずで丈夫!!ずぼらな私と相性ばっちりです。



ピレアも順調に育っております♪

丈夫で助かるわ〜〜(笑)


家の事も一段落したし、お昼も食べたし。

これからお出かけしてきます♪
 
インテリア | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

放牧中♪

昨日は久々にセルバに行ってきました♪

以前お世話になっていた、手作りショップ『ソラいろあくび』さんへ。

今月から再開し、またお世話になるのでアルバイトさんへご挨拶♪

元気もらったぞ〜〜☆

sueさん、souffleさんいつも応援ありがとう♪


久々のソラいろさんはもうすっかりクリスマスモード☆

思わず一目ぼれしたオーナメントゲットだぜ〜〜♪


今日は我が家で放牧しております(#^^#)



小さな羊の羊毛オーナメントたち。

冬季限定の作家さん『gu~ta』さんの作品です。


さてさて、うちでは『羊』=『めめこ』と言ってしまいます・・・

ぽやたが昔大好きだった、アンパンマンに出てくる、羊ちゃんの名前です♪

さすがにぽやたも大きくなり、言わないように気を付けているんだけど・・・

癖でつい言ってしまう事があります。ちょっと恥ずかしいので気をつけないと・・・

インテリア | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

赤い実

昨日まで秋晴れ続きでしたが

今日は一日雨・・・


『あ〜、秋だもんね〜』と秋を実感できる一日です。


秋は一年の中で一番好きな季節で

雨は嫌いでも、秋の雨は許せちゃいます♪


赤い実のドライフラワーが今の季節にぴったりです☆







カーテンレールに飾ってみました☆

シンプルすぎる我が家に素敵なワンポイントです♪

インテリア | 17:34 | comments(4) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

プリザーブドフラワー

先日ネットで注文した

紫陽花のプリザーブドフラワーが届きました!

ひとかたまりかと思いきや、小さいのがたくさん入っていました。


さっそくお部屋にディスプレイ。



花束にしてニッチに。



リビングのブリキ缶に。

 

キッチンの棚に。


インテリアは、やりだすとはまってしまいます。

なるべくお金を掛けず、自分なりの素敵空間を作れたらなぁ。


まだまだ勉強が必要です。
インテリア | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu