un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いろいろと…( *´艸`)

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
昨日BUDDYさんに行くと、春物が色々入荷中(^^)
春先に着るアウターが欲しいなぁーと思っていたら、こんなに近くにありました(*゚▽゚*)
しかも、春物先行off実施中ー!!
迷わずゲットして来ました★


*今日早速リバティワンピースと合わせてお出かけしました*

そして、お店番を抜け出して、街ピク開催中のpoupou poddyさんへ。

もう一目惚れ( *´艸`)3匹目のにゃんことしてお迎えしましたー♡
ブローチなので一緒にお出かけできそうです♪

その後はyutorico.さんへ



グループ写真展「ハルメク」を拝見してきました。
写真ひとつひとつに表情があり、お店番中という事も忘れ、魅入ってしまいました。


そして今日は久しぶりにバルミュゼットさんにお邪魔しました*(^o^)/*


フォカッチャ、とっても美味しかったー(o^^o)


コーヒー苦手な私も飲めるラテ・マキアート。
ミルクたっぷり、後味スッキリで大好きです(o^^o)

ついつい家にこもりがちですが、いろんな場所へ行き、いろんな物や人に触れるのはいいですね(*´▽`*)
連休満喫できました♪






 
お買いもの | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

フライヤー配布の旅

…と言っても、本来の目的から外れ、お買い物の旅となりました〜f^_^;

まずはpoupou poddyさん



かわいいフラミンゴと鳥さん。
アンティークテイストのレース。

こちらにお邪魔した目的はもう一つ!

ジャ〜〜ン★



ペットのモモちゃんの脱け殻〜!

とってもキレイに脱皮してて、お顔もバッチリ★
カエル除けのお守りとして、大切にしますね(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)


お次はyutorico.さんへー!!
と思ったら、2軒お隣の紫山さんで目が釘付けに…



一目惚れです。
お値段見たら、1300円とお買い得★
連れて来ちゃいましたよ〜( ´艸`)
ちゃっかりフライヤー置かせて頂きました。

さて今度こそyutorico.さん



ブログで拝見していたレターセットとメモ。

そして益子の焼きもの。
本当にステキで少しずつ集めていきたいお品物です(*^^*)

最後はメリーズさんへ

メリラボではcozuzuさん主催のキママニクラシテが始まっていました♪



糸巻き体験★
泉マルシェ用にトリコロール。
もう一つはミックスジュース用。



販売していたぶどうはとても美味しくて、家族一同ほっぺが落ちましたo(*゚▽゚*)o
色んな種類があって、楽しめました♪
ちなみに種類はピオーネ、翠峰(スイホウ)、シャインマスカット、甲斐路(カイジ)、
ニューナイだそうです。
盛りだくさん!!



蚤の市では450円でがま口ゲット★
ポーチ類はいくつあっても困りません(^^)

cozuzuさんとはへんてこな共通点で盛り上がり( *´艸`)…楽しい一日になりました♪

今回もステキな人・モノに出会えて、改めてもっと出かけようと思いました(*^^*)

家に篭ってちゃダメねf^_^;
脱!!出不精!!





お買いもの | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

街巡り

昨日は午後から街巡り。

電車で行こうと思っていましたが、結局車・・・。
意識して歩かなきゃな〜。

さてさて始めは麻生さんの個展へ。

ピクニカさんを覗くと愛さんが!!
enomaさんへ連れて行ってくれました。ありがとうございました!

ずっとお邪魔したかった麻生さんの個展。やっと見ることが出来ました!
しかも初日!やった〜!!
個性的な優しい雰囲気の作品たち、とても素敵でした。
そして原画の迫力。初めて目の当たりにして圧倒されました。
私は特に背景がグリーンの作品がとても気に入ってしまいました(*^^*)

会場では我が家の猫ズの乳母様(保護主さん)に偶然ばったり。
猫ズは麻生さんご夫婦に紹介してもらったんです。いわば仲人ですね!
素敵なご縁ありがとうございます(*'▽')

会場の様子の写真は撮ってこなかったので、麻生さんのブログを覗いてみてくださいね。
そしてぜひ原画を見てみてくださいね★
7/28まで開催です。麻生さんがほぼ毎日在廊しているそうです(^^)/


そのあとはお隣のcocochiさんにも初めてお邪魔させてもらいました。
こちらも念願の麻生さんのクッキーゲット出来ました!



店内には猫グッズがたくさん!!思わず猫好きアピールをしてしまいました。
また行きたいな〜★



お次は近くの明治屋へ。
働いているお友達に会えました!美味しいゼリーも買えました(*^^)v
いつもサンボのライブに付き合ってくれてありがとう!!
11月もよろしくね★


そして最後はyutorico.さんへ。
昨日はふみの日セールをやっていましたよ〜!お得でラッキー★
益子の焼き物と黒猫レターセットを連れて帰ってきました。



みずたまのフリーカップは一目惚れ。実物を手に取ってうっとりです。
お邪魔するたび新しい商品や作品があって、毎回楽しませてもらっています。
本当はゆとりこちゃんに会うのが目的なんだけどね( *´艸`)


なんて有意義な一日。
あまり仙台中心部に行かない私ですが、これからはもっと色々見たいな〜。
まずは方向音痴をなんとかせねば・・・(;´Д`)

お買いもの | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

アメリカンアンティークフェア

昨日から仙台パルコ・スペース4で開催している『アメリカンアンティークフェア』

お店番中、早くお邪魔したくてウズウズ・・・同じフロアなので気になる気になる〜〜。


時間きっかりで上がらせてもらい、そそくさとお邪魔してきました!!

sunny's smileさんに真っ先に『ドイリーはどこですか?』と聞いてしまいました。

戦利品がこちら☆



レースは¥315/m。ドイリーたちは¥315や¥525とお値段も可愛い♪

アンティークに興味はあるけど、高そう・・・とか、ハンドメイドに気軽にワンポイント取り入れたいな〜♪と思っている方、ぜひ行ってみてください☆

私もお洋服のアクセントに使いたいと思っています。

手芸材料は糸などもたくさん出品されてましたよ〜。

他にもアメリカンアンティークが盛り盛りだくさん!!とても楽しい空間でした。

4/30まで開催で、期間中随時追加があるみたいですよ〜〜♪

ハルノイエとアンティークフェア・・・ぜひぜひはしごで楽しんでくださいね♪
 
お買いもの | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

デッドストックのレースたち

先日注文していたレースが届きました☆



デッドストックのレースたちです。繊細で素敵なものばかりでうっとりです。

泉マルシェの『マルシェ』はフランス語。

蚤の市を思わせるような素材を使った作品を連れて行きたいな〜と思っています。

あとは、フランスと言えばトリコロールですね〜♪ウキウキ♪

憧れのフランスに少し近づけるといいな。


 
お買いもの | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ゆとりこちゃん

ハルノイエが終わり、休憩モード・・・

先週末は雑貨・手紙洋品店『yutorico.』へ。


chocolの打ち合わせで2度ほどお邪魔したものの

お店になってからは初めてで、ドキドキわくわく♪


シンプルな中に、ステキなお品がセンス良く並べられた店内。

中央に、ちょこんといるゆとりこちゃんがとっても可愛かった〜。

un peuのお洋服、この日も着てくれていて思わずにやり。

この空間にずっと居られるゆとりこちゃんが羨ましかったです♪


またもやデジカメを忘れ、店内の様子はありません・・・

ぜひ、yutorico.に足を運んでステキな空間を感じてください!


連れてきたものを少しご紹介♪



ゆとりこちゃん作(ユトリ工房)

『星鳥レターセット』『コーヒーマメオのミニ便箋?とぽち袋』

ゆとりこちゃん曰く・・・星が来るらしい。

星って、きらきらしてて、神秘的で。素敵だね☆

私は星になれるかしら・・・


いつの時代も女子は文房具が好きな気がします。

私も大好き♪

誰かに物を渡したりするとき、出来るだけ一言添えるようにしてるけど

字と日本語に自信がありません・・・日本人なんだけどね。

そう言えば昔、何度か中国人に間違えられた事があったな〜。

日本語がいけてなかったのかしら・・・


雑貨・手紙用品店 yutorico.   〒980-0822仙台市青葉区立町6-16

5月5日、yutorico.でステキなイベントがあるそうです。

 

thuthu shop 1日目
雑貨・手紙用品店 yutorico. 366日目。
5月5日は、はじまりの日。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪


お買いもの | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ハルノイエ de オカイモノ

へへへ・・・実は色々ハルノイエでゲットしてたのです♪



まずはmonshiroさんの天然石イヤリング。

きらきら天然石が輝くmonshiroコーナー。ピアスしか発見できず

聞いてみると、無料でイヤリングに金具交換をしてくれるそうです。

画像ではわかりませんが、中に細い針状のものが入ってます。

故意に入れたのではなく、自然に中に入っているものだそうです。



お次はanzu to sumomoちゃんの組み木。

こちらはプレゼント用にとラッピングしてもらったので

残念ながら中身をお見せできません・・・

気になる方は、ぜひハルノイエにいらしてくださいね♪

口に入れても無害の塗料を使っているのが嬉しいですね。


 

こちらは姪っ子に・・・

napoさんのスタイと、non.さんのにぎにぎ。

どれも優しい肌触りで、ベイベーちゃんにオススメです。

個性的なぬのあわせがとっても可愛い〜〜!!



yutorico.ちゃんのレターセット。

レターセットに対する、私なりのこだわりがあって

キャラクターとかのポップなものは苦手。

でも、シンプルすぎてもつまらない・・・

こんな気難しい私の心をわしづかみにしたレターセットです。

ご本人が撮影した写真を加工して作ったそうです。


********

yutorico.ちゃん、昨日はワンピースを連れて帰ってくれて

ありがとうございました!!

とってもお似合いで、とってもかわいかった〜〜 ♪

ワンピースも大喜び!!

++++++++

お気に入りがきっと見つかるハルノイエ

今日を含め、あと5日となりました。

2010年43日(土)-414日(水) 10:00-21:00
仙台PARCO 5F エスカレータ前イベントスペース

へ急げ〜〜!!
お買いもの | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ようこそ 我が家へ♪

昨日、納品のため4日ぶりに『ハルノイエ』へ。

ディスプレイが変わってたり、新しい作品が続々登場していたり・・・と

ドキドキわくわく♪


納品を済ませ、ぽやたが歯君を勧誘しているそばで

実は私も可愛いあの子を勧誘していました。



新しい作家さん『あくび舎』さんのぞうさんストラップ♪

『君、我が家に来ないかい?』 『え〜どうしよっかな〜』

『毎日バナナあげるからさ〜』 『モンキーバナナじゃないとや〜よ』

『モンキーバナナにりんごもつけちゃる!!』 『しょうがないな〜特別だよ』

・・・てな交渉が成立し?!見事連れて帰ってきました♪

今日から携帯にぶら下げて、共に行動しようね♪

あっ!モンキーバナナとりんご・・・買いに行かなくちゃ!
 
お買いもの | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

さがす男

可愛くてちっちゃいものが大好きなぽやた。

『ちっちゃいものクラブ』の会長です。


今日は新しいメンバーを探しに『ハルノイエ』へ。 

会場内をうろうろするぽやた。

予想以上に可愛いものが溢れていて、悩んでる様子。

おっと!突然足を止め、何かに釘付けの模様!!


ぽやたのハートをわしづかみにしたのは・・・・・



napoさんの歯くんです!!

『君、ちっちゃいものクラブに入らないかい?』

『ha!ha!ha〜〜!』

・・・・ということで?!歯くんのちっちゃいものクラブ入り決定!


よほど気に入ったのか、見つめ合ってはにんまりするぽやたさん。


++++++++++

こんな可愛い仲間が待っているハルノイエ

2010年43日(土)-414日(水) 10:00-21:00
仙台PARCO 5F エスカレータ前イベントスペース

にて、好評開催中〜〜!

お買いもの | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

春に向けて・・・

今日は一日ショッピングでした♪

セルバに行って、今度1day shopをさせていただくmaple farm'sさんに行って

パルコに行って、S-PALに行って。

誕生日にかこつけて、久々に散財してしまった・・・


最近、お買いものと言えば雑貨ばかりでしたが

久々に靴をゲット〜〜♪


パパに『財布が欲しいから、自分のお金で財布買ってきてもいい?(小学生みたい)』

って言ったら『誕生日だったんだから、お金あげる』と軍資金をもらいました。

ダメ妻っぷり炸裂ですね・・・ 

しかも、気に入ったお財布が無かったので、靴に化けました(カーディガンも買っちゃった)・・・

さらにさらに、自分のお金でもう1足ゲット☆

ほんとにダメ妻でしょ・・・

パパさん、苦笑でした。


戦利品の一部です。



SM2でゲットしました♪

いつも茶系の靴を選んでしまうので、黒をセレクト。

ずっと欲しかったストラップシューズです。


靴をゲットしたら、この靴に合うお洋服を作りたくなりました♪

まずはワンピースを作りたいなぁ♪


お買いもの | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu