un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

のんちゃんあっちゃん展

今日は制作をお休みして、名取市へ。


『のんちゃんあっちゃん展』にお邪魔してきました。

あの日お星様になったchocol仲間の布作家nonさん。
書道家のお姉様、温子さんとの二人展です。



正直、もう作品のほとんどが流されてしまっているんじゃないか?と思っていましたが、
お姉様の温子さんが大切に保管されていて、
思っていたより多くの作品を見ることが出来ました。

わくわくして、涙はこぼさず楽しく笑顔で見れました。


温子さん、nonさん、企画に関わったみなさん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
てくてく | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

美味しいパンのお店 Spicaさん♪

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

利府に住んで良かったことのひとつ。
それはSpicaさんが町内にあること。


木曜日になると美味しいパンが食べたくて、うずうずしてしまいます。

今日は先週売り切れていたパンを買いに。
先週予約していたのです( *´艸`)


春のパンや、定番のパンが並んでいて、見ているだけで幸せ気分(*´▽`*)
もう売り切れているものもチラホラ。

私は念願のナッツとチーズのカンパーニュをゲットしました★

お昼に一人でぺろり!美味しくいただきました!


そして、Spicaさんのご好意で、harmonia vol.1を置かせていただけることになりました!

美味しいパンを選ぶ合間に、ぜひお手に取ってご覧ください。

**************

Spica
利府町青葉台2-1-120
tel&fax 022-356-0264
工房営業日:木〜日  10:00〜18:00頃まで
てくてく | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

癒しの夕暮れ

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

昨日は夕方から久々にお出かけしてきました。
といっても、息子が塾に行っている間の2時間。バタバタと駆け足です。

まずはcafe waccaさんへ。

コーヒーは苦手なんだけど、はちみつショウガカフェオレを注文。
ミルクたっぷりでとても飲みやすかったです。

電車の待ち時間で寄らせてもらったのですが、メニューを見たら『かぼちゃチーズケーキ』の文字。
思わず頼んでしまいました。

次はゆっくりお邪魔したいなぁ。


その後は目的の地coco-chiさんへ。

1/22〜1/29まで、『いー肉Qまつり』開催中です。



店内は猫まみれ・肉球まみれ(*^^*)

いー肉Qまつりに参加されているもわもわ*びよりさんにお願いしていた猫ズのブローチ

今日連れて帰ってきました♪あ〜可愛い( *´艸`)

2匹バージョンは息子へのプレゼント。

息子大喜び(≧▽≦)
今日は私立高入試のため、お守りとして鞄の内側に付けていきました。

もわさん、丁寧に作っていただき本当にありがとうございました!


そんな息子は今朝早く、猫ズに見送られ試験会場へ。

猫ズパワーで頑張れ!!
てくてく | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

美味しいお昼ごパン

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
制作に行き詰まり、spicaさんへパンを買いに。
ここに越してきてよかったことの一つは、spicaさんが近くにあること(^^♪

今年初のspicaさん。
お目当てのベーグルを無事ゲット☆


美味しいお昼となりました(*´▽`*)


今日は1/22・・・いいにゃんにゃんの日です。

我が家のにゃんにゃんは猫アパートでおくつろぎ。
2階が人気です★
てくてく | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

仙台初売り初体験☆

今日は念願の仙台初売りへ行って来ました。

主人は早朝から会社の後輩とヨドバシカメラへ。
私と息子はお昼から参戦☆


たくさんの人で賑わっていておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


各々、欲しかったものをゲット出来て大満足。


昨年割ってしまって買う機会を逃していた、私と息子のお茶碗をお買得でゲット☆


宮城に越して15年。
初めて初売りに行って、ようやく宮城県人の仲間入りをした気分です。


今年はこんな風に、色々初体験出来ますように☆



てくてく | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

なんでパンダ?店行って来ました☆

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

先週harmonia2の会場でお世話になったcoco-chiさん。

今週からは「なんでパンダ?店」開催です。


気になって気になってやっとお邪魔してきましたー(^^♪

店内はいろんな作家さんのパンダだらけ〜〜!!



黒柳徹子さん!!必見ですよ!!




パンダってなんでこんなに可愛いんでしょう?
期間中はまだまだ増殖予定だそうですよ( *´艸`)

パンダ好きもそうでもない方もぜひぜひ〜(*´▽`*)
とても楽しい空間でした!
 
てくてく | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

大人の遠足〜山形巡り・玉露体感会〜

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

山形出身のため、なかなか観光では訪れない山形。

8月末に友達と「大人の遠足」と題して観光してまいりました!
いまさら〜な感じですが、お付き合いください(笑)


仙台を8時半に出発し、まずは定番の寒河江市チェリーランドへ。

帰省の際に寄ることはまずない場所。久々にアイスをいただきました。
私はラフランスと梅をチョイス。とっても美味しく幸先いいスタートです。

張っていたポスターに見覚えのある顔が!
もしや、青春を共に過ごした紅花国体マスコット「たいきくん」かとおもいきや、何かが違う。
あとで聞いたところ、たいきくんの息子「じゅっきーくん」だそうです。

お次は鶴岡名物「麦切り」を食べに、羽黒へ。

地元なのに初めて行った「松ケ岡開墾場跡」
タイムスリップしたような情景にうっとりでした。




念願の麦切りをいただき、いざ!庄内浜へ!

リニューアルした加茂水族館。こちらはリニューアル前の建物。
想い出がたくさん詰まってます。
ゆくゆくは取り壊すそうで、一気に寂しくなってしまいました。


リニューアルした加茂水族館は、とっても立派!

そして、クラゲタリウムは圧巻で、ずっと見ていたくなりました。


今まで避けてきたクラゲアイスにも挑戦★
(個人的にクラゲはなくてもいいと思う・・・)

庄内を後にし、いよいよ旅のメイン新庄へ。
「福田園」さんでの玉露体感会です。

初めていただいた玉露。
まずは茶葉を湿らす程度のお水を注ぎ、一杯目をいただくことに。
今まで体験したことのない濃厚なお茶のうまみを堪能いたしました。
その後またお水を注ぎ、一時間かけてゆっくり楽しみました。


奥様お手製の抹茶マフィン。
製菓用ではない抹茶で作られたそうで、とても美味でした。

帰りに偶然見つけた新庄の洋食屋さん。

その名も「パパ&ママ」
ボリュームたっぷりでとてもおいしくいただきました。


山形をほぼ一周したような濃厚な一日。お付き合いいただいた方々ありがとう!

遠足後にこんなサプライズも(*^^*)

また行きたいな〜♪


遠足がついこの間のようですが、気づけば9月も今日で終わりですね。
来月からはイベント盛りだくさんなので、仕事モードで頑張ります!
てくてく | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ランチ♪ランチ♪

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

イベントが終わり、また次のイベントが迫ってますが、昨日・今日はお友達とランチで息抜きして来ました(o^^o)

昨日はココスでにんまりちゃんとランチ(´∀`)♪

にんまり副隊長、大きくなってたなぁ(*´▽`*)


夏野菜がたっぷりのチキンソテー。
美味しくいただきました(^^♪
ココスはドリンクバーのお茶が豊富で大好きです。
コーヒー飲めないのでほんとありがたい。


今日は岩切駅前のcafe waccaさんでnecoenさんとランチ(´∀`)♪

お野菜たっぷり。
豚肉にはブルーベリーソースが。
初めて食べたのですがベストマッチでした☆


セットのスィーツも美味しかったなぁ( *´艸`)

美味しいランチに楽しいおしゃべり。
これでもかー!というくらいリフレッシュ出来て、幸せな2日間でした(^^)

明日は息子とデート(笑)です。
遊び過ぎかしら(^^;;
 
てくてく | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

coco-chiさん

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

harmoniaの会場coco-chiさん

猫グッズ、こけしグッズ、昭和レトロなもの、作家さんの作品・・・などなど。
可愛いものがたくさん詰まっていて、3日間お邪魔させていただいたのですが、全く飽きない素敵なお店でした(*´▽`*)
そして、今日すでに禁断症状(;'∀')近々お邪魔しなくては!






cotoeさんの作品は常時取扱いしています。
見逃した方、ぜひぜひー♪


運が良ければシロ店長に会えるかも( *´艸`)
こちらはシロ店長おススメの子ども用イスにゃ(=^×^=)


私は猫ズの乳母様が作ったにゃんクッションを連れて帰りましたよ〜(*^^*)

早々にぽやたのベッドにセットされてしまいましたが・・・(-_-;)


一回100円でなめ猫くじも出来るんですよー★
Nカード(nyatayaカード)が当たりました(≧∇≦)



harmonia最終日はcoco-chiのシロ店長とpoupoupoddyのケムマキ店長が初ごあいさつ〜(^^♪

もっと運が良ければこんな場面に遭遇できるかもですよ(*^^*)
 
てくてく | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

のんのんさんのワークショップ

猫ズ…。
とても羊毛好きで、犠牲になった羊毛ぬいぐるみがチラホラ(・_・;

そんなに好きなら作っちゃるー!と親バカならぬ猫バカ丸出しで、のんのんさんのワークショップへ行って来ました(o^^o)

初体験でドキドキでしたが、のんのんさんともご一緒した方とも会話が弾み、楽しく体験出来ました。

私はアルパカさん製作中。
土台はのんのんさんに用意していただき、それに羊毛を巻きつけチクチク。


顔完成!サンプルに比べでかい!!


これからもふもふの毛をつけていきたす。


そして完成〜*\(^o^)/*
とっても栄養満点!ぱつぱつなアルパカさんになりましたσ^_^;


ご一緒した方の作品とパチリ☆
猫ちゃん可愛いなぁ( *´艸`)

2時間半があっという間の、とっても達成感のあるワークショップでした(o^^o)
のんのんさんありがとうございました!

****************

先日のんのんさんのお誕生日だったので、心ばかりのポーチをプレゼントさせていただきました(*^^*)


Facebookのプロフィール写真のお洋服をイメージして、リバティプリントを選びました(*^^*)
なんとお洋服もリバティプリントだそうで( ´艸`)


まだまだ勉強中のラッピング。
cozuzuさんの糸巻きで作った糸が良い仕事してます?

喜んでいただけたようで良かったです♪(^^*)♪




てくてく | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu