un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

harmonia

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade


harmoniaいよいよ今週の木曜日です。
あっという間だー!!

できるだけたくさんun服をご紹介していきますね。

【ヨーク切り替えキュロット】
Mサイズ ¥6480

コットンリネンのしっかりとした生地です。

大好きなマスタード色。

暖かくなると明るい色を身につけたくなりますね。

 

 

【花柄の切り替えワンピ―ス】

Ⅿサイズ ¥6480



オリエンタルな花柄です。地色はチャコールグレーで甘さ控えめ。

切り替え部分はグログランテープで縁取りました。

 

 

【Vネックのローウエスト切り替えワンピース】

Ⅿサイズ ¥7560

定番のデザインですが、初めてチャコールグレーのリネンで作ってみました。

黒とはまた違う雰囲気のシックに仕上がりました。

 

 

【フリル衿のフレンチスリーブワンピース】

ゆったりⅯサイズ ¥7560



コットンのストライプで作りました。透け感はありません。

ゆったりデザインでとても着やすいですよ。

フリル衿でガーリーに仕上げました。

 

 

**************

 

お持ちする作品の一部をチラシにしてみました。

家庭のプリンターで作ったチープなものですが、参考になれば嬉しいです。

今日会場のcoco-chiさんと、アクセサリーとパーツのお店poupoupoddyさんに置かせてもらいました。

un服、cotoeさんアクセサリーどちらもご試着可能です。

ぜひ色々試してくださいね。


ご住所を頂戴したお客様には本日発送いたしました。

お手元に届くまでもう少しお待ちください。

 

 

 

 

ハンドメイド:お洋服 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

harmonia

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade

 

昨日ご紹介するつもりが寝落ちしてしまいました(;・∀・)

 

引き続きharmoniaにお持ちするun服のご紹介です。

 

 

【後ろリボンのラグランブラウス】

Ⅿサイズ ¥5400




男前なストライプですが、後ろリボンでちょっぴりガーリーに仕上げました。

脇にはスリットを入れて、前後で長さを変えて遊んでみました。

 

 

【ベルスリーブブラウス】

Ⅿサイズ ¥5400

 


ダークレイズンのダブルガーゼです。

袖口はベルスリーブ。

肩にギャザーを少し入れて乙女仕上げです。

 

 

【ストライプのドロップショルダーワンピース】
Ⅿサイズ ¥6480

ワッシャー加工のきいたコットンリネンです。

厚手なので透け感はありません。カーディガンも羽織りやすい袖です。

1枚でも重ね着でも◎

1年中着られるデザインです。

 

 

【ボートネックのしましまワンピース】

Ⅿサイズ ¥6480

ギャザーなしのシンプルデザインです。

ありそうでなかなかないぐいーんのストライプ。

透け感はさほどありません。カジュアルな1枚です。

 

 

【ストライプの裾しぼりパンツ】

フリーサイズ ¥5400

先ほどご紹介したドロップショルダーワンピースの色違いの生地です。

ゆったりとしたトップスと合わせたら可愛いなぁ。

 

 

今回はこの辺で失礼します。

またご紹介しますね★

 

ハンドメイド:お洋服 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

harmonia

JUGEMテーマ:ソーイング♪

JUGEMテーマ:handmade

 

harmoniaに向けて、あれこれun服を制作中です。

初めて作ったデザインもあります。

今日からは少しずつお持ちするun服をご紹介していきますね★

 

【コットンリネンのエプロンワンピース】

フリーサイズ ¥7560



しっかり厚手のコットンリネンで作りました。

お色は合わせやすいチャコールグレー。

 

 

【袖フリルのブラウス】

Ⅿサイズ ¥6480



ミジンコストライプのコットンリネン。

薄手ですがさほど透け感はありません。

後ろに開きを作って、襟ぐりを狭く仕上げました。

 

 

【レース使いのリネンブラウス】

Ⅿサイズ ¥7560



真っ白なリネンに大好きなレースを合わせました。

こちらのレース、もう販売が終了してしまったようで、もう手元にある限りとなりました。

残りのレース、大切にun服に使っていきたいです。

 

 

【花柄のふんわりブラウス】

Lサイズ ¥5400


オリエンタルな花柄です。

胸元にはタック。袖はフリル。

ゆったりふんわりブラウスです。

 

 

【ピンタックのスクエアネックブラウス】

Ⅿサイズ ¥5400

ブルーのダブルガーゼで作りました。

袖はベルスリーブ仕上げです。

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。明日またご紹介しますね。

ハンドメイド:お洋服 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

リネンワンピース3姉妹♪

JUGEMテーマ:ソーイング♪

昨日は4姉妹でしたが、今日は3姉妹のご紹介です(*^^*)


襟フリルワンピース Ⅿサイズ ¥7560

とってもきれいなブルーのリネンです。
オーダーでも人気のお色。
Vネックにフリルをあしらいました。
ほんのり上品で可愛い、お気に入りのデザインです。


60’s風ワンピース Ⅿサイズ ¥7560

ダークレッドのリネンです。
ウエストの切り替えがワンポイント。
あまり広がりのない、すっきりシルエットです。
着丈は膝丈なので、レギンスやデニムと合わせて色々楽しめます。



バテン衿ワンピース Ⅿサイズ ¥9720

茶色のリネンです。
シンプルなAラインワンピースにバテンレースの衿を付けました。


バッグスタイルです。
衿にしたのはヴィンテージのバテンクロス。
茶色のリネンと合わせて、ちょっぴりアンティーク風に仕上げました。


リネンは夏のイメージの方が多いかもしれませんが、私は断然秋冬がおススメです。
ご紹介したリネンワンピースは厚手のリネンなので、暖かいんですよ♪

リネンワンピース3姉妹も、11/14(土)のハレノヒ◎マルシェにお持ちします(*^^*)
 
ハンドメイド:お洋服 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

コーデュロイワンピース4姉妹★

JUGEMテーマ:ソーイング♪

日に日に陽が短くなって、寒くなってきましたね。
我が家も暖房が入り、冬の足音が近づいてきています。

un服も冬支度ということで、着ているだけで暖かいコーデュロイ生地で、ワンピースをいろいろ作りました。


ドルマンワンピース Mサイズ ¥6480
発色の良いターコイズブルーのコーデュロイ。
着丈は長めです。
お袖がないので、カーディガンを羽織るのも楽チンです。



タックワンピース Ⅿサイズ ¥6480
スモークエメラルドのコーデュロイ。
フォーマルなシルエットです。
ちょっとしたお呼ばれの席にもおススメです。



スクエアネックのワンピース Ⅿサイズ ¥6480
マスタードのコーデュロイ。
すっきり見えるスクエアネック。見頃もギャザー無しですっきりです。
重ね着用なので、インナーを変えて色々楽しめます。



ノースリーブワンピース フリーサイズ ¥6480
濃いカーキのコーデュロイ。
ローウエスト切り替えです。
ギャザーたっぷり、ゆったりサイズの甘めのデザイン。
動きやすいのでルームウエアにもおススメです。


コーデュロイワンピース4姉妹は、11/14(土)のハレノヒ◎マルシェにお持ちします(*^^*)


+++++++++++++++++++++++++++++

SNSでもun peu情報がご覧いただけます(^^♪
よろしくお願いいたします。

twitter→@unpuku
Instagram→@unpeu_unpuku
facebook→お洋服と布小物un peu


 
ハンドメイド:お洋服 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

チャコールグレーのエプロンワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

チャコールグレーのリネンで作りました。


チャコールグレーのエプロンワンピース Ⅿサイズ ¥7560

チャコールグレー。とても好きな色です。

先日ご紹介したストライプのギャザーワンピースと合わせてみました。


ハルノイエにお持ちします♪
ハンドメイド:お洋服 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

オリーブグリーンのローウェスト切替ワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

肌触りのよいオリーブグリーンのwガーゼで作りました。


オリーブグリーンのローウエスト切り替えワンピース Ⅿサイズ ¥6480

このデザイン、un服の定番ですが、初めて袖をキャップスリーブにしてみました(*^^*)


こちらもシームポッケを付けました。

ハルノイエにお持ちします♪
 
ハンドメイド:お洋服 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ターコイズグリーンのスクエアネックワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

鮮やかなターコイズグリーンのリネンで作りました。


ターコイズグリーンのスクエアネックワンピース Lサイズ ¥7560

実際はもう少しグリーンです。


シームポッケを付けました。

ハルノイエにお持ちします♪
ハンドメイド:お洋服 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

スクエアピンタックリネンワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

真っ白なリネンで作りました。


スクエアピンタックリネンワンピース Sサイズ ¥7350
スクエアネックは顏周りがすっきりして見えて、とても大好きです。

ハルノイエにお持ちします♪

****************

今日から3月ですね〜。
何かと忙しい月ですが、毎年新しいことが起こりそうでとても好きな月です。
今月は、体調万全でいろいろ楽しみたいと思います(*^^*)
ハンドメイド:お洋服 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

大きな花柄のバルーンスカート

JUGEMテーマ:ソーイング♪

こちらのワンピースの色違いの生地で作りました。




大きな花柄のバルーンスカート Ⅿサイズ ¥6480

この生地を手にしたとき、バルーンスカートを作りたい!!と思いました。
ようやく形にできてよかった〜(*^^*)
なかなか可愛くできました(*^^)v

ハルノイエにお持ちします♪
ハンドメイド:お洋服 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu