un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

保護猫祭(=^x^=)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
久しぶりの猫ズ登場♪

仲良くくっついたり


ケンカしたり…おかげさまで元気に過ごしています(o^^o)

今日はインスタで保護猫祭でした。
猫ズも保護猫。
保護してくださった方、乳母さま、乳母さまとのご縁をつないでくれた友人夫婦。
本当にありがとうございます。

猫ズも今月で3歳。
もっと前から一緒に暮らしているような気分。
本当に本当に出会えてよかった。

来年も再来年もこうやって穏やかに過ごしていきたいなぁ(^^)


子猫時代の猫ズ。

+++++++++++++

ブログのサイドバーから、twitter、Instagram、Facebookが見れるようになりました!
(パソコンでご覧になる場合のみ)

 
猫ズ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

寒い日は猫に限る

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

今日は猫バカ投稿です(笑)


2匹一緒にいることの多い猫ズ。


大掃除の邪魔も一緒。


ダイニングテーブルに乗るのも一緒。


寒いこの時期はいつもくっついて寝ています。





ブサイク顔も一緒(笑)


ブサイクじゃにゃいぜ!!

あ、ごめんなさい。


ノアは甘えんぼちゃんなので、私の膝の上でまったり。

重くて足の感覚がなくなりました。
幸せって重いのね。。。


夜は2匹が布団に潜り込んできて、毛むくじゃら湯たんぽに包まれて幸せいっぱいです。

冬は寒くて苦手だけど、猫ズがいれば快適ー(*´∀`*)
冬は猫に限りますね!と猫バカですみません。
猫ズ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

猫ズの爪切り


***参加イベントのお知らせ***

★ 12月nico marche 『冬のおくりもの展』 ★
【日程】 12月5日〜12月18日 ※8.9.15.16日(月、火曜)は定休日。
【時間】 12:00-19:00
【場所】 antique&zakka nico* 店内

【出店作家さま】
chambre  (キャンドル)
mine (アクセサリー)
mid (糸あそび アクセサリー・ ニットアイテム)
・moni  (刺繍アクセサリー)
mischief (アクセサリー)
MOTYLPET (アクセサリー)
・Etoile Scarlett  (アリスドール、アクセサリー 他)
Atelier MaaRu (花アクセサリー)
・un peu (リネン服、バッグ、ポーチ他 )
Power of Love (刺繍)
artisanal (花アクセサリー)

昨年も神戸ルミナリエ同時期に開催し、たくさんのお客様にお越し頂いた『nico marche』
今年も11名の作家さんとコラボ開催しま〜す!!  
賑やかな12月を皆さんと一緒に楽しみたいと思ってますので
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね♪ 
クリスマスプレゼント探しには 『冬のおくりもの展』 見る価値ありですよ♪ 

アクサセリー・ ニット小物、布モノ、洋服、キャンドルといろんなジャンルが勢揃いします!!  
★antique&zakka nico* はJR元町駅北側、駅前ビル2階ですー。

名称未設定 1
(実店舗) antique&zakka nico*
〒650-0012兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-3 2階西
(営業時間) 12:00-19:00
(定休日) 月、火曜
(mail)zakka@nico-shop.ocnk.net
(Twitter) nicozakka_kobe
(Facebook)antiquezakkanico*
(BLOG) http://nicoshopping.blog56.fc2.com/
(オンラインショップ)
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です。

nico*さんのブログを見るだけでワクワクします♪
ぜひぜひ足をお運びください!

**************************
 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

天気予報では軒並み「寒波」の文字が躍ってましたね〜。
でも、日中は日が差して室内は暖房いらず(*^^*)


ノアは日向ぼっこ中〜♪気持ちよくてうつらうつら。。。

寝ている隙に爪切り!と思い、なんとかノアは完了。

さあて、お次はロイ…

何故かこの右手だけ切らせてくれない(-_-;)

諦めきれずに追い回すと、ソファに避難!!


ロイ、ご立腹"(-""-)"

さらに諦めずに切ろうとしたら・・・

かい巻きの中に籠城された(*_*;
ノアはロイ護り隊(笑)

もう明日にしようと諦めたら・・・

かい巻きの中からおててが!
これはチャンス到来か?はたまた挑発か?!

ゆっくり近づいて、一本だけ切らせてもらいました。
あと4本、地道に頑張ります(笑)
猫ズ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

大切な時間

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 

お陰様で、イベントが続き忙しい日々ですが、猫ズとの触れ合いの時間は外せません。
特に2匹仲良くしていると、仲間に入れてほしくってついついちょっかいを出してしまいます。

猫ズ〜〜♡

にゃにか用かい?
今仲良くしてたるんだから邪魔しにゃいでよ。

めげずに猫じゃらしで誘う・・・


し、しょうがにゃい。遊んでやるか・・・


べ、べつに好きでやってるわけじゃにゃいからね。

まんまと私の策にはまり、たっぷり遊んでもらいました(私が)。


猫ズ、本当に仲良しで改めて兄弟2匹お迎えしてよかったなぁと実感することしばし。
ただ、仲良すぎてこんなことも一緒なのです。


なぁにしてるのかなあ〜?














正解は・・・

トイレの水のみ(;・∀・)

ロイは日課になってるんだけど、たまにノアも参加。
2匹の重さで便座大丈夫か?!と心配もありますが、この姿がたまらなく可愛くってやめさせられません。

日々親ばか(猫バカ)に拍車がかかりつつ、猫ズのおかげで家族全員楽しい毎日です。
猫ズよ、今日もありがとう!!


 
猫ズ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

猫ズのお気に入り☆

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

ロイのお気に入り。
それはmonshiro's momのお手製のカゴ。


いつもここで寛いでます。


遊ぶときも…


(ノアを)狙うときも…


このカゴが好きなのにゃ(=^x^=)

そして、ノアのお気に入りはロイ。


ロイ〜(*´з`)
えっ、あの…(-_-;)

寛いでると邪魔しに来る。


大好きにゃ〜(*´▽`*)
あ、愛され過ぎて辛い(;´Д`)


こーんなにミチミチで溢れててもロイと一緒にいたいにゃー(・´з`・)

ロイがソファに避難すると、ノアもソファに…

ロイ〜(*'ω'*)
あっ、また来た…(-_-;)

ロイを付け回す…(;'∀')


…で、結局こうなる。
ロイもまんざらでもないのね。

もう、妬けるほど仲良しです。
猫ズ | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

記念日(=^x^=)(=^x^=)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

今日は特別な日。


ん?少年ニャンプの発売日?


ニャタヤポイント2倍デー?!

いえいえ、猫ズが我が家に来た一周年記念日なのです。

昨年のこの日は朝からソワソワでした。
猫をお迎えするのに実感が湧かず、夢を見てるよう…。
インターホンが鳴って、キャリーを持つ乳母さまを見て、ようやく実感が湧きました。




乳母様宅での猫ズ。

乳母さま夫妻が帰り、主人も出かけ、私と猫ズだけになったとき、どう接していいか分からず緊張したのを憶えています。

当の猫ズは臆することなくさっそく探検★

物陰に隠れるでもなく、ずっと前からここに居たような落ち着きぶり(笑)

本当にホッとしました(*´ω`)

小さかった猫ズも健康に過ごし、充分すぎるほど育ちました(笑)
ただいま密かにダイエット中。


大きくなっても兄弟はいつも一緒。









洗面所を水浸しにしたりとイタズラも一緒(>_<)

えへへっ!やってやったぜ★
オレ何もしてません(うそ)。

イタズラされてもかけがえのない家族です。
うちの子になってくれて本当にありがとう!!

1日でも多く共に過ごせますように。

来年の今日も3人と2匹で元気に迎えられますように。

猫ズ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

4/20を猫ズの誕生日に制定します(=^x^=)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
我が家の猫ズは、赤ちゃんの状態で保護されたらしく、明確な誕生日が分かりません。
家族会議の結果、4/20を猫ズの誕生日にしました(=^x^=)(=^x^=)

無事に一歳を迎えられて、良かった、良かったー(o^^o)




いつも一緒の仲良し猫ズ。


もちろんケンカもしますよー!


いろいろ遊んだり…
毎日、気まぐれな猫らしい生活をたのしんでいるようです。


我が家に来て間もなくは



こんなに小さかったなぁ。

ほんと大きくなったなぁ…というか、なり過ぎました(^^;;
出来るだけたくさん、一緒に4/20を迎えられますように…

ノア、ロイ、末長くよろしくね。
猫ズ | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

猫ズと遊ぶ日

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
最近パタパタしていて、猫ズと真剣に遊んでなかったΣ(゚д゚lll)と気付き、イベント真っ最中ですが今日は猫ズと遊ぶ日にしました(=^x^=)

新聞紙とガムテープを持ち出し、ひとりわくわくさんごっこ。
そして、なんとも貧乏くさいアトラクション完成です(笑)


しばし様子を伺う猫ズ…
お母さん…これはなんですか?
やっつけ感満載の出来ですにゃ…

しかし、そこは猫。

ズサッ(ΦдΦ)!!狭いところに入ってしまうのです。


か、身体が勝手に…


ロイもやってみるにゃ(=^x^=)
う、うん…


ズサッ(ΦдΦ)!!
やっぱり入らずにはいられない( ´艸`)
母の思うつぼー♪


も、もっかい行ってくる(ΦдΦ)

出来上がりはともかくけっこう遊んでくれています(o^^o)
そして、すでにボロボロ(笑)日持ちはしないのが難点。
今度は布でトンネル作ってみようかなー(。-_-。)

やっぱり猫ズと触れ合うと、とってもとっても癒されます( *´ ▽ ` *)
お母さん、リフレッシュできたよー!
ありがとう猫ズ(^o^)/

 
猫ズ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

寄付終了しました(=^x^=)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

先日のミックスジュースでの猫作品の売上げ、2/24に寄付が終わりました。
売上げ金10710円→切り良く11000円にしました。

私なりに寄付先を考え、以下の方に決めさせて頂きました(*'▽')

ひとつはミグノンさん
捨てられた動物を保護し、新しい里親を見つける活動をされています。

もうひとつは樋口佳絵さん
仙台在住の画家で、個人で猫の保護活動をされています。
我が家の猫ズは樋口さんが保護した子猫を譲り受けました。

私は猫を飼うことで、捨てられた動物たちの環境など、考えさせられることが増えました。
伝えたいことはたくさんあるけれど、うまく文章にできないので、ぜひこの方たちの活動を知ってもらいたいと思っています。

さてさて、内訳です。
ミグノンさん6000円
樋口佳絵さん5000円
合 計 11000円

樋口さんからは早速お礼のメールと用途の詳細を教えていただきました。
今保護している仮称ラズベリちゃんの明日の避妊費用の一部に充てるとのことです。
(金額の詳細もいただきましたので、知りたい方はコメント欄にその旨お書きください。)

今回初めて、微力ですが猫の幸せのお手伝いをさせていただきました。
たくさんの方にご協力いただき、行動することができました。
皆様のご協力、本当にありがとうございました!

猫の日に因んで初めて作った猫作品ですが、ミックスジュースを中心にこれからも続けていきたいと思います。

小さな命がひとつでも多く幸せになりますように。






 
猫ズ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu