un peu

すこしずつ すこしずつ・・・ 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ありがとうございました!

ミックスジュースvol.17、無事に終了しました(^^)

ご来場・お買い上げありがとうございました!

今日はsoramimiさんの羊毛ワークショップ。

今回はぜいたくに全部植物染めの羊毛でした。

好きな色を重ねて…


ジップロックに石けん水を入れてゴシゴシ。

完成品の写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;)

みなさんワイワイ楽しく参加されていましたよ〜。



ミックスジュース次回は秋を予定しています♪

またどうぞよろしくお願いします!

ミックスジュース | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ブルーリネンのワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

今日は1日ミックスジュースのお店番でした(^^)

朝から、本沢3丁目パン工房さんのパンたちを取りに行くという大役を仰せつかり、無事任務完了★

車の中はいいにおいで満たされて、幸せでした(^^)


最近お気に入りのブルーリネン。
ミックスジュースにはワンピースを作りました。

今日無事お客さまの元へお嫁に行きました。
とってもお似合いで嬉しかったー(o^^o)


明日はいよいよ最終日です。
un peuは朝からお店番をしています。
12:30からはsoramimiさんの羊毛ワークショップがありますよ〜。

ぜひぜひ足をお運びくださいね〜!


 

ミックスジュース | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

お久しぶりです

JUGEMテーマ:ソーイング♪

 
大変ご無沙汰しております。

とってもとっても久しぶりの更新。
こんなに間が開いたのは初めてかも!?

いろいろご心配して下さった皆さま!
ありがとうございます、変わらず元気です(^^)


お知らせがすっかり遅くなりましたが、ミックスジュースvol.17始まってます!

un服の新作もチラホラ★

写真を撮る前にお嫁に行ってしまったものもあります。


こちらは春色のドロップショルダーワンピース。

今回はミックスジュース初のワークショップを毎日開催しています。

今日はcotoeさんのポンフワヘアゴム・ブローチ作り。

私もちゃっかり参加しました!

好きな糸を選んでぐるぐる。


cotoeさんに仕上げてもらい、大満足で完成★


お出かけしたくなるブローチです。

こちらは明日も13:00〜18:00まで開催します。

明後日の最終日はsoramimiさんのふわふわ虹色羊毛フェルト(コースターなど)です。

作家それぞれ春色の作品をご用意しています(^^)
ぜひぜひ足をお運びくださいね〜(^^)



++++++++++++++++

今日から新年度。

こちらも日々の出来事なども交えながら、更新頻度を上げて行きたいと思います。

みなさま、またお付き合いくださいませ〜(o^^o)
ミックスジュース | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

12月の予定

12月はいろいろなイベントに参加させていただきます。

★12/6(日)…ホームメイド祭 in 迎賓館グランプラス
       10:00〜16:00
       迎賓館グランプラス(福島県郡山市安積町笹川字雷堂10-3)

★12/11(木)〜12/13(日)…chocol no*43 noel
                10:00〜21:00※最終日18時まで
                                           セルバ2Fセンターコート(仙台市泉中央)

★12/12(土)…nukumoriアパートメント
          10:30〜15:00
                       名取市文化会館

もう一つ、とっても楽しみなイベントに参加させていただく予定です。むふふ♡
それぞれ詳細が分かり次第、またお知らせいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++

12月はクリスマスですね♪
sueさんにもらったユーカリを赤いリボンでおめかししてさりげなくクリスマスカラーに。
イベントのラッピングに使わせてもらおうと思います(*^^*)

このくらいのちょっぴり感が私らしくてちょうどいいかな。

イベント | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

リネンワンピース3姉妹♪

JUGEMテーマ:ソーイング♪

昨日は4姉妹でしたが、今日は3姉妹のご紹介です(*^^*)


襟フリルワンピース Ⅿサイズ ¥7560

とってもきれいなブルーのリネンです。
オーダーでも人気のお色。
Vネックにフリルをあしらいました。
ほんのり上品で可愛い、お気に入りのデザインです。


60’s風ワンピース Ⅿサイズ ¥7560

ダークレッドのリネンです。
ウエストの切り替えがワンポイント。
あまり広がりのない、すっきりシルエットです。
着丈は膝丈なので、レギンスやデニムと合わせて色々楽しめます。



バテン衿ワンピース Ⅿサイズ ¥9720

茶色のリネンです。
シンプルなAラインワンピースにバテンレースの衿を付けました。


バッグスタイルです。
衿にしたのはヴィンテージのバテンクロス。
茶色のリネンと合わせて、ちょっぴりアンティーク風に仕上げました。


リネンは夏のイメージの方が多いかもしれませんが、私は断然秋冬がおススメです。
ご紹介したリネンワンピースは厚手のリネンなので、暖かいんですよ♪

リネンワンピース3姉妹も、11/14(土)のハレノヒ◎マルシェにお持ちします(*^^*)
 
ハンドメイド:お洋服 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

コーデュロイワンピース4姉妹★

JUGEMテーマ:ソーイング♪

日に日に陽が短くなって、寒くなってきましたね。
我が家も暖房が入り、冬の足音が近づいてきています。

un服も冬支度ということで、着ているだけで暖かいコーデュロイ生地で、ワンピースをいろいろ作りました。


ドルマンワンピース Mサイズ ¥6480
発色の良いターコイズブルーのコーデュロイ。
着丈は長めです。
お袖がないので、カーディガンを羽織るのも楽チンです。



タックワンピース Ⅿサイズ ¥6480
スモークエメラルドのコーデュロイ。
フォーマルなシルエットです。
ちょっとしたお呼ばれの席にもおススメです。



スクエアネックのワンピース Ⅿサイズ ¥6480
マスタードのコーデュロイ。
すっきり見えるスクエアネック。見頃もギャザー無しですっきりです。
重ね着用なので、インナーを変えて色々楽しめます。



ノースリーブワンピース フリーサイズ ¥6480
濃いカーキのコーデュロイ。
ローウエスト切り替えです。
ギャザーたっぷり、ゆったりサイズの甘めのデザイン。
動きやすいのでルームウエアにもおススメです。


コーデュロイワンピース4姉妹は、11/14(土)のハレノヒ◎マルシェにお持ちします(*^^*)


+++++++++++++++++++++++++++++

SNSでもun peu情報がご覧いただけます(^^♪
よろしくお願いいたします。

twitter→@unpuku
Instagram→@unpeu_unpuku
facebook→お洋服と布小物un peu


 
ハンドメイド:お洋服 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

ハレノヒ◎マルシェ参加します♪

今月はこちらのイベントに参加します♪

ハレノヒ◎マルシェ
11/14(土)10:00〜16:00
はたけんぼ(福島県須賀川市卸町54)

cotoeさんと出展します。

はたけんぼは産直野菜の直売所です。
お豆腐とお花が有名だそうです。
そして、塩ミルクアイスが美味しいそうで…( *´艸`)
そちらも楽しみです★

春のソライチ以来の福島県。
今から観光気分で楽しみです。
道中紅葉が綺麗なのかしら(^^♪もう終わってるかな…
まずはお天気でありますように。

福島の皆さま、よろしくお願いいたします(*^^*)

***********

我が家の庭はすっかり秋のコーディネイト。


猫ズは毛が生えかわり、冬支度完了(=^ェ^=)
イベント | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

秋の受注会★

久しぶりにくうかさんで受注会を開催します(*^^*)

11/9(月)…受注会 in Artfield kyaha(くぅか)
      10:30〜12:30
      セルバアトリエ※セルバ4階キッズスペース奥
      (仙台市泉区1-4-1)
      参加費500円(お茶菓子代)



毎回ご好評いただいているくぅかさんの受注会。
お茶会をしながら楽しくワイワイ開催しています。

お茶会だけの参加も大歓迎です♪

くぅかさんでのご注文に限り、20%offとなります。
この機会にぜひご参加ください☆

ご予約・お問合せはこちら

齋藤070-5478-9756
または
soramimi69★i.softbank.jp
※ ★を@に変えてください
まで!

※代金は前払いでお願いいたします。お渡し予定12/7(月)となります。
※駐車券、3時間まで処理できます。


今回は秋冬向けの生地もお持ちします。

それぞれ1着分なので早い者勝ち(笑)

気になる方はお気軽にどうぞ〜♪
 
イベント | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

オーダー:タックワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

こちらもharmoniaの時にご注文を頂きました(*^^*)

タックワンピース Sサイズ
カーキのリネンで作りました。

今まで明るめの色で作っていたデザインですが、カーキもいいですね(^^♪

こちらは昨日coco-chiさんにお届けいたしました。
気に入っていただけますように。

***********

昨日、オーダーのun服をお届けがてら、coco-chiさんでちょこっとお買い物(^^♪

オーダーの時に欠かせない仕切り書と、可愛いヲリガミ。
ヲリガミはちょっと加工して使う予定です♪
オーダー品 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu

オーダー:エプロンワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪

harmoniaの時にご注文頂いたワンピースが完成しました★

エプロンワンピース LLサイズ
チャコールグレーのリネンで作りました。


サイドのパネルは前で結んでも後ろで結んでもどちらでもOKです。

昨日お渡し完了しました。
気に入っていただけますように。
オーダー品 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | お洋服と布小物 un peu